リッチになりたい人の10セカンズ

オメガとダイヤモンド

2月
12

オメガ ダイヤ 時計

オメガといえば、シーマスターなどのダイヤをふんだんに使ったモデルが、買取業者でも人気のあるモデルです。

では、オメガはどんな歴史を持ったブランドなのでしょうか?オメガは古い歴史を持っていますが、その成り立ちを知っている人は少ないと思われますので、ここで紹介したいと思います。

オメガは1848年、ルイ・ブラン氏によって設立されました。

当初は、懐中時計の工房であったと言われています。

その後、転機は1894年本社をビールに移転した後、キャリバー「オメガ」を製造し、これが社名となったのです。

もちろんその間も、ジュエリーと見間違うほどのラグジュアリーなダイヤを用いたモデルを数多く発表し、多くの愛用者を獲得するにいたっています。

オメガのプロダクトはどこでもトップレベルに来ることから、その人気がうかがえます。

その後、さらに大きな転機が1965年にやってきます。

スピードマスターです。

このプロダクトがNASAの公式時計として採用されたことから、その名を世界中に轟かせます。

その機能は、ダイヤという美に頼らずとも、美しいと言えるものなのです。

買取業者に持ち込む場合、オメガほどのブランドでは、保証書や鑑定書(ダイヤを使っている場合)が大切になってきますので、これから買取を考えている人は注意してみてください。

OMEGA オメガとダイヤモンド はコメントを受け付けていません。

Comments

Comments are closed.