リッチになりたい人の10セカンズ

高級時計ブランド-オメガの歴史

2月
12

omega speedmaster

時計って、オシャレの基本ですよね。

ですから、いくつあったとしても、また新しい時計が欲しくなってしまいます。

時計が好きでいくつもコレクションしている人は、よく時計買取を利用しています。

時計買取専門店では、時計好きな人が喜びそうな超有名ブランド時計がたくさん!時計買取専門店でよく扱われる、超有名ブランドといえば、「オメガ」もその一つです。

いくらブランドの知識に乏しい人でも、オメガくらいは知ってますよね。

オメガの歴史について、ちょっと知っておくと、時計好きな人と話が弾むかもしれませんよ。

オメガは、世界的に有名なスイスの高級腕時計なんです。

1848年に、ルイ・ブランによって設立されました。

ルイ・ブランは当時23歳で、懐中時計の組み立て工房を開いたことが始まりでした。

そして、1889年には年間10万個を生産するほどの、スイス最大手の時計メーカーへと成長します。

1894年には、高性能ムーブメントが発表されます。

この、新型ムーブメントは、ギリシャ語のアルファベットの最後に登場する「Ω(Omega)」(究極という意味を込めてつけられた)と名づけられました。

こうして、高級腕時計「オメガ」ブランドが誕生したということなんです。

時計買取専門店でオメガの時計を見たら、その歴史が思い浮かぶかもしれませんね。

OMEGA 高級時計ブランド-オメガの歴史 はコメントを受け付けていません。

Comments

Comments are closed.